なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです穏かな晩方だべなぁ

予報は崩れるはずだったけどぉ、
天候は心地よい陽射しで心地よく過ごせましたぁ。

徐々に陽射しがしっかりしてきたのデェ、
婆様の毛布を陽当たりに出して準備を桶だべぇ。

お昼は昨夜から出汁を取ってたのでぇ、
味噌煮込みうどんを準備してまってたらぁ、
かか者様の帰還は2時半すぎかと思いきやぁ、
早めの1時半に帰還したのでぇ、
直ぐに麺を煮あげてからお鍋に移してぇ、
卵を入れて軽く煮込んで楽しんでもらったのすぅ。

某は迷い無くかけ蕎麦で旨旨で済ませたらぁ、
食後の敵とブレンドNo2を淹れてあげてぇ、
楽しんで貰ってっとぉ。

ありゃまいつの間にか曇りになってるんでないのぉ。
毛布を取り込みついでに、婆様の部屋の準備を開始ぃ。
あーらよっと一気に準備したらぁ、
施設の着替えを洗えるように、洗濯機に水を貯めて桶b。

天候は崩れれる事もなく、4時過ぎに婆様はぁ、
笑顔と一緒にお戻りになったのでぇ、
直ぐに飛び出して行って、車椅子で降ろされてからぁ、
縁台に近寄ってから、二人掛かりで抱えてぇ、
無事着艦ーーん。

今週もお世話になりましたぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
ありがとう御座いましたぁ。
縁台の婆様も合掌ポーズでお見送りぃ。

直ぐ居間に入って生姜湯とゼリーをぉ、
食べたらコロリと熟睡モードぉ。

施設の着替えを洗濯回して一安心。
それを室内干しにして、時間を見たらぁ、
そろそろコナン君の時間かぁ。

お毒見は発泡酒にしようかなぁ、
冷えた発泡酒がが飲みたいって事はぁ、
ようやく調子が戻ったかなぁ。

皆様の1日は心地よい陽射しと共にぃ、
笑顔の穏かな時間を過ごせましたんべかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆かっきーん。

とほうかみえみため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
かんながらたまちはひたまへ。
とうかみえひため 、
あいふへもうすし、
はらいたまひきよめいたまう。