なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようやや明るい土曜の空

 

ふわっと目が覚めたら起床時間10分過ぎてたぁ。
窓はやや明るく照らされているぅ。
朝の流れを始めないとなぁ。

睡魔と一緒に起き出して、流れを始めるベェ。
TV湯沸かしと、スイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
室内干しを点検してっとぉ。

2階からガタガタ起動音と一緒にぃ、
ボワんとかか者様見事に出現してぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
某も土曜の適当ブレンドをセットぉ。
じんわり蒸らしていこうぉ。

昨夜はさーさー雨音がしてたけどぉ、
いつ止んだのやら、朝外を見るとぉ、
路面が濡れたままだったよぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬起動音と茶事をぉ、
楽しもうっとぉ。

かか者様は仕事で2時半帰りなのでぇ、
お昼を準備しておこうかなぁ。
みそにこみうどんをつくりたいのでぇ、
昨夜1時間出汁を取って置いたのからぁ、
後で2番出汁を取ってみるかぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しを再点検ーん。
かか者様が出動準備を始めてぇ、
明るくなり始めてる空の下をぉ、
元気に笑顔探しに出陣で御座ったぁ。

予報では崩れると言ってたけどぉ、
気を付けで行ってけらっせなやぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの土用物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すんでごぜいやすぅ。

皆様の1日が明るくなりそうな空の下ぁ。
穏かな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

とほうかみえみためあいふへもうすし、
かんながらたまちはひたまへ。
とほかみえひためあいふへもうすし、
はらいたまひきよめいたまう。