なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽かな木曜の空’

ホワンと目が覚めたら1時間前だぁ。
窓は既に明るい日差しに照らされてるぅ。
もう一度毛布をかぶりなおしてぇ、
二度寝にコトンと落ちたぁ〜。

昨夜は電気あんかを抱いて寝たのでぇ、
熟睡できたなぁ。
ただイマイチ温度が上がらないのでぇ、
後で調べてみっかなぁ。

15分前に気が付いたので、朝の流れを開始ぃ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
室内干しを点検したら、紅茶を飲みながらぁ、
電気アンカの点検をしてみようぉ。

仕組みは簡単で、サーモスタッドのぉ、
不具合だろうから、先ずはコンセントをぉ、
入れて通電してるかどうかをぉ、
爪楊枝で接点を抑えてみると、小さく火花が出てぇ、
直ぐ熱源が熱くなるから大丈夫だったかなぁ。

接点付近をヤスリがけをしてからぁ、
三枚の電極の隙間の調整をしてからぁ、
修理完了でーぃ。

さぁてかか者様は昼出なので、ゆっくりかなぁ。
ゴミ出しに行って来ないとねぇ。
外は明るく爽かな陽射しで良いことありそう気分でぇ、
戻って珈琲準備を始めるかぁ。

2階からゴトゴト起動音と一緒にぃ、
かか者様がボワんと出現ーん。
トースト準備に入ったところでぇ、
しからば木曜の適当ブレンドをぉ、
セットして蒸らし始めようぉ。

明るい陽射しと広がる香りにぃ、
ありがたやぁで抽出開始すっぺなぁ。

熱々の香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気装填を楽しもうぉ。
今日は1日晴れマークなのでぇ、
心地良く過ごせそうだなぁ。

お昼は焼きそばにしようかなとぉ、
予定してるんだけど、あんかけとぉ、
ミーゴレン味の2種類作ろうかなぁ。

でぃは良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るぅ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔の時間を過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

とうかみえみためあいふへもうすし。
かんながらたまちはひたまへ。
とうかみえひためあいふへもうすし。
はらいたまひきよめいたまう。