なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう湿っぽい水曜の曇り空

ポワンと気が付いたら2時間前で窓はぁ、
薄暗いから曇の始まりかぁ。
今日もちゃぶいな、毛布をかけ直してぇ、
幸せの二度寝に、コトリと落ちたぁ。

次に気が付いたのは、30分前だったぁ。
時間調整でウトウト10分前になったのでぇ、
朝の流れを始めるぞと、起き出す事にぃ。

TV湯沸かしストーブとスイッチ('(ェ)'*)恩 ーん。
室内干しを点検したら、珈琲準備を始めようぉ。

2階からいつものタイミングでゴトゴト鳴り出してぇ、
起動音といっしょに、かか者様がボワんと出現ん。
トースト準備に入ったのであったぁ。

しからば水曜の珈琲準備を始めるかぁ。
新しい珈琲で良い加減ブレンドをセットしてぇ、
じんわり蒸らしていこうかなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら、縁錬気装填をばぁ、
楽しもうではないかぁ。

予報は1日曇マークみたいだなぁ。
温度は20度くらいかなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませて再度ぉ、
室内干しの点検を始めてたらぁ、
かか者様は徐々に出動準備を開始だべぇ。

ちょこっと明るくなりかけてるからぁ、
晴れてくるのかなぁ。
準備を整えて、明るくなりそうな空の下をぉ、
元気満タンで笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。
気を付けで行ってけらっせなぁ。
('(ェ)'*) //〜。

さぁ良い事だらけの水曜物語を感謝とぉ、
一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。
今日はどんな1日が待っているのかなぁ。

皆様の1日が明るくなりそうなぁ、
陽射しを味方に、穏やかな時間をぉ、
笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。