なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ穏やかで静かな月夜

出先から帰ろうと外に出るとチョコっと冷んやりでぇ、
静な夜になってますぅ。

買い物を一回りしてから帰還ーん。
鼻風邪を引いたのか、鼻水が止まらないんだなぁ。
晩餐は鶏団子鍋だったので、生姜パウダーとぉ、
七味をたっぷり掛けて温まったぁ。

いつもは飲まない熱燗をチンしてチビチビぃ。
2杯目は梅唐辛子焼酎でようやく温まってきたよぉ〜。
午前中届いたキーボードにようやく慣れてきたとこだすぅ。

もっとバシバシ打てる予定だったのになぁ…。
まぁ徐々に楽しみながらやっていくべなぁ。


婆様は朝山梨の姉ちゃんが、これから楽しぃ、
安曇園に行くから楽んできてねとぉ、
言われたのを覚えてて、30分前からぁ、
いつになく、ソワソワしてたよぉ。

5分前になったので縁台に連れ出してぇ、
心地良い日差しで、日向ぼっこをしながらぁ、
あれこれ話してると迎えが到着ぅ。
笑顔で乗り込んで行ったけどぉ、
快適に過ごせて居るんだべなぁ。

今週も良い事だらけの月曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了に向かってますルゥ。

皆様の週始めはすんなりとぉ、
いつもの流れを、笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯(*'(ェ)')/□☆っこん。
素敵な夢を見るべねぇ〜。