なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようこちゃぶい月曜の空

ホワンと目が覚めたらまだ5時半だったぁ。
窓は明るくなり始めてるけどちゃぶいなとぉ、
YouTubeを再設定して、居間の隣の婆様はぁ、
静かなので、幸せの二度寝にコトリと落ちたぁ。

ソロソロなのかなと気が付いたらぁ、
起床5分前なので、朝の流れを開始だぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

ガラガラと開戸を開けて婆様も登場してきたのでぇ、
先ずは着替えを促して、朝食準備を始めたらぁ、
起動音と一緒にかか者様が、ボワンと出現ーん。

朝食を並べて良い加減ブレンドで珈琲準備ぃ。
婆様も朝食をお召しになり始めたのでぇ、
珈琲を蒸らし始めるかぁ。

ジンワリ蒸らしていたら、丸パンが登場にぃ、
相成り申したので、抽出を急ぐことにしようぉ。

香り高く仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。
陽射しは明るいけどこちゃぶいなぁ。

今日は婆様が施設にお戻りになる日だけどぉ、
慌てずに始めれたのも、ありがたやだなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
婆様の着替えを洗濯物を回してからぁ、
昨日の洗濯物をハンガーにセット始めようぉ。

かか者様も徐々に出動準備を開始ぃ。
爽やかな明るい陽射しの中をぉ、
今週も笑顔探しに出陣でーぃ。
気を付けで行ってけらっせなぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ今度は婆様を送り出す準備だべぇ。
食事を済ませてコロリと炬燵で熟睡モードぉ。

洗濯物を外に並べて、縁台に婆様の着替えをぉ、
出して準備桶だよーん♪(*^◯^*)b。

少ししたら山梨の姉ちゃんからぁ、
婆様に様子伺いの電話があってぇ、
楽しく色々話して童謡を2曲歌ってぇ
ニコニコで終了でしたぁ。

外で郵便配達の音がしたのでぇ、
見に行ったらようやく、ネットで発注のぉ、
999円のキーボードが届いたけどぉ、
16日に注文したけど、次の日に950円にぃ、
なってたよ〜。
そんで待って待って届いたのが今日だよぉ。
待たされるなら次の日の950円にぃ、
なってからでもいかったがなぁ…。
まぁ兎にも角にも感謝で慣れる事にしようぉ。

婆様の施設の迎えの時間になったのでぇ、
縁台に連れ出して施設の暫し待ったところでぇ、
迎えが到着したので、2人で抱えてぇ、
直接ワンボックスの助手席に座らせてぇ、
今週もお宜しく願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)…。

見送ったところで婆様の部屋を軽く掃除してぇ、
先ずは一息の紅茶を楽しんでからぁ。
さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒に歩き出すで御座るぅ。

皆様の週始めが、明るい陽射しと共にぃ、
すんなり何時もの流に、穏やかに笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。