なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です涼しい日夜だすぅ

爽やかで明るい陽ざしで心地良く過ごせましたぁ。

婆様も元気に炬燵で熟睡モードになってましたぁ。
時々起きては生姜湯ミニゼリーを食べてぇ、
「あがるくて良いなぁ〜」と言いながら夢の中へぇ。

お昼は昨夜から仕込んでたスープの続きでぇ、
朝から煮込んでたスープの調整をしてぇ、
自信満々で準備桶('(ェ)'*)b。

婆様も大好きな、熱々の特性ラーメンににぃ、
してあげたら、美味しい美味しいとニコニコでぇ、
完食して、頂きやんしたのすぅ。

食後はかか者様に良い加減ブレンドNo.2をぉ、
淹れてあげて、山梨の姉ちゃんがぁ、
婆様に買ってくれた、リンゴのカップゼリーとぉ、
一緒に楽しんで、一息ですたぁ。

洗濯物も順調に乾燥してくれてぇ、
ありがだいごどだべなぁ。

午後は前に調べた、「とうかみえひため」をぉ、
調べることにぃ。
先天の三種の大祓という。
とほかみえみため、
かんごんしんそんりこんだけん、
(けんだりしんそんかんごんこん)
はらいたまひきよめいたまう。

古代文字のヲシテ文字で書かれたホツマツタエでは、
フトマニの中心部に配置されてる音霊という。
「とほかみえみためあいふへもをすし」。
とほかみえひためは、宇宙の創造主のぉ、
パワー呼び出すチャント。
あいふへもをすしは、それを東で受けてぇ、
西南北五臓六腑にいき巡らせる働きという…。
とまぁ書いてあったけどぉ、
前に調べたときは「とうかみえ.ひ.ため」がぁ、
本当の発音だと書いてあってぇ、
「とほかみえ.み.ため」はぁ、
後からの当て漢字での読みが後からぁ、
付いたんだと書いてあった…けどなぁ。

明日は婆様が施設に戻る日なのでぇ、
準備して送り出すことにしようっとぉ。

皆様は心地良い陽射しの中をぉ、
ワクワクの時間を過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯〜ぃ。
(*'(ェ)')/□☆イェーぃ。