なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やかな日曜の晴空

ガタッと婆様の部屋から音がしてぇ、
気が付いたら6時だったけどぉ、
起きだす気配がないみたいなのでぇ、
2度寝する事にぃ…。

今度はガラガラと開戸が開いてぇ、
婆様が「あがるぐなったよぉ〜」とぉ、
言いながら炬燵に着座ぁ。

婆様の様子伺いでいつも炬燵脇でぇ、
寝てるので、直ぐに朝の流れを開始ぃ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様の朝食を準備して、薬と生姜湯もぉ、
忘れずに出してあげてっとぉ。

洗濯物をハンガーにセットしたらぁ、
明るい陽射しの中に並べてこれで良がべぇ。

日曜だからかか者様はゆっくりスタートかなぁ〜。
紅茶を飲みながら、TV番組を一回りぃ。

そうだ、お昼のラーメンスープの仕込みをぉ、
しとこうかなぁ。

婆様も朝食を済ませて熟睡モードにぃ。
しばらくしたら、2階からゴトゴト起動音がぁ
鳴り出してボワンと出現ーん。
トースト準備に入ったので、こちらも珈琲準備でぃ。

日曜の良い加減ブレンドをセットしてぇ、
ジンワリ蒸らしていこうぉ。
丁寧に抽出した自信作造をカップに満たしてぇ、
珈琲大夢を楽しむべねぇ〜。

陽射しもしっかりしてきたしぃ、
良い事ありそう気分でぇ、
歩き出すので御座るのすぅ。

皆様の休日が明るい陽射しと共にぃ、
素晴らしい時を笑顔で、過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。