なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう涼や月曜の曇り空

ガタガタと婆様の部屋の開き戸がぁ、
開いた音で目が覚めたらぁ、
「何時だべ、喉が渇いた」とぉ、
言いながら炬燵の上のカップのぉ、
水を飲みながら、暗い部屋の様子をぉ、
見回してるのか、少しして戻ってくれたぁ。

ふーぅ(-。-;)忍法寝たふりの術もぉ、
疲れるわぃ、と思いながら時間を見たらぁ、
涼しい5時前だったので、すんなり2度寝にぃ、
落ちたぁ…。

次に目が覚めたのは起床30分前でぇ、
そっから時間調整でYouTubeをぉ、
聞きながら五分前に、婆様が寝てる間にぃ、
朝の流れを開始でぃ。

婆様の朝食を準備したらぁ、
洗濯物をハンガーにセットしてたらぁ、
2階からゴトゴト起動音と一緒にぃ、
かか者様がボワンと出現ーん。

婆様に着替えを促しながらぁ、
室内干しをセットぉ。

かか者様がトースト準備に入ったのでぇ、
こちらも珈琲準備を始めるかぁ。
月曜の良い加減ブレンドをぉ、
セットしたら、じんわり抽出開始ぃ。

婆様が朝食をお召しになる中ぁ、
香り満タンで仕上がった自身作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

今日は1日曇りマークで20度かぁ。
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
かか者様は湿っぽい空の下をぉ、
元気満タンで笑顔探しに出動でーすぅ。
気を付けで行ってけらっせなぁ〜。
('(ェ)'*)//〜〜。

次は婆様を施設に送り出す準備だべぇ。
朝食を済ませて熟睡モードになったところにぃ、
山梨の姉ちゃんから、LINEの電話が入ってぇ、
婆様と楽しく話したら童謡三曲をぉ、
元気に歌ってニコニコで終了ぉ。

迎えの五分前になったところでぇ、
縁台に連れ出して、100均で買って来たぁ、
明るいカーキ色の毛糸の帽子をぉ、
被せてあげるんだけどぉ、
恥ずかしいのか、いつもの黒い帽子もぉ、
持っていきたいと、抱えたまま放さないのだぁ。

施設の車が到着したので、横から抱えてぇ、
車まで近寄ってそのまま座席にぃ、
無事着艦ーん。

今週もお願いしまースゥ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)。

さぁ婆様の部屋を軽く掃除してぇ、
ハァー(-。-;)一息だべなぁ〜。

さぁ今週も良い事だらけの毎日を感謝とぉ、
一緒に月曜物語から歩き出すで御座るすぅ。

皆様の週始めの1日が曇りも味方にぃ、
すんなりいつもの流れを、笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。