なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわ落ち着いた土夜だべなぁ〜

予報通りに涼しい1日になりましたぁ。

朝から曇りの涼しい始まりなのでぇ、
婆様も畳の上でごろ寝はぁ、
流石に寒いべなぁ…。

てなこって、炬燵の掛け布団を出してぇ、
婆様のお迎え準備をしときましたぁ。

これで、居間でコロリと横になってもぉ、
大丈夫だべなぁ〜。

扇風機をしまったり婆様の部屋の準備をしてぇ、
一息してたら、4時近くになってきたのでぇ、
そろそろ迎えの準備をしようかなとぉ、
思ってたら15分前に縁台のガラスをトントンとぉ、
叩く音がする(;゜0゜)もしかしてぇ…。

急いで縁台に向かったら、婆様が既にぃ、
縁台に座らせて頂いてましたぁ。

遅れを取ってしまったかぁ〜。
気付かなくて申し訳御座らんと申し上げてぇ、
今週もお世話になりましたぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)。

婆様も合掌ポーズでお見送りでしたぁ。
炬燵に座ったところで、生姜湯とぉ、
和菓子を食べて、いつもの熟睡モードにぃ。

婆様の着替えを洗濯回したらぁ、
近くの病院で婆様の薬を頂きに出動ぉ。

帰りにドラッグストアで、焼酎をゲットでぇ、
帰還したんでがんすぅ。

婆様の薬を飲みやすく、パッケージにぃ、
切れ目を入れて準備桶でーぃ。

コナン君が始まる時間なのでぇ、唐辛子焼酎でぇ、
酎ハイをクピクピぃ。

3日焼酎に漬けると、唐辛子は辛味が抜けるのでぇ、
新しいのと交換して、漬けた唐辛子は料理用にぃ、
使うことにするのだすぅ。

晩餐はチャーハンと野菜炒めと、大学ポテトでぇ、
本日もご苦労ちゃんの乾杯でおじゃるぅ〜。

湿っぽかった曇りの1日だったけどぉ、
婆様の帰還の時も降らずにいてくれてぇ、
本当に良い事だらけの1日になりましたぁ。

てなこって、土曜物語も無事感謝とぉ、
一緒にご苦労ちゃんの、乾杯だべなぁ〜。

皆様の1日は湿っぽい曇りを味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔で、過ごせましたべかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯だべなぁ〜。
(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )カきーん。