なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です湿っぽい晩方ぁ

予報が1日曇りだったけど、午前中はサーサーとぉ、
雨模様になってただよぉ。

そんな雨模様の中を、出陣してったかか者様はぁ、
あっぱれで御座ったぁ。

お昼はかけ蕎麦にしようかと予定してたけどぉ、
昨夜のロールキャベツのスープがあったのでぇ、
トムヤムクン味か、キムチ味にするかでぇ、
作り始めたら、涼しいからキムチラーメンにしようかとぉ、
チョチョイで旨旨で楽しみましたぁ。

午後には雨も上がって、ようやく予報通りかなぁ〜。
婆様のお世話になってる、ケアーマネージャーさんがぁ、
来てくださって、来月の施設の予定を持参してぇ、
下さったので、熱々の珈琲で先ずは一息して頂いてぇ、
あれこれ施設の様子を伺って、一安心でしたぁ。

かか者様に申し付けられた、野暮用ついでにぃ、
買い物を一回りしてから帰還ーん。
たまにはとかか者様用の缶酎ハイをぉ、
ゲットしてきたのっすぅ。

何だ神田の明神下の平次親分ってぇ、
感じで時は過ぎて、ソロソロかか者様のぉ、
帰還する時間に近付いてきたのでぇ、
涼しい1日だったけど、動き回って来たからぁ、l
一応珈琲を準備したけどどうなるかなぁ。

ガチャガチャ外で自転車を立てるおとがするぅ。
ただいまぁ〜のこえといっしょにぃ、
かか者様が無事帰還してきたぁ。

何飲む?って聞いたら紫蘇ジュースっていうのでぇ、
炭酸で割って、一口お菓子を添えて先ずは一息〜〜。

ほんじゃば、昨日作って置いた唐辛子焼酎をぉ、
お毒味してみるかぁ。
怖々チビチビ味見してみたら、そんなに辛く無くぅ、
丁度良い感じなので、後は継ぎ足しでいこうかなぁ。

晩餐が出来たところで、今日もご苦労ちゃんでぇ、
乾杯だべなぁ〜。

皆様の1日は曇りの湿っぽい1日をぉ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
でぃは、楽しい夜に乾杯だっすぅ。
(*'(ェ)')/□☆かこーん。