なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やかな火曜の空

ポワンと気が付いたらまだ6時なのでぇ、
何時ものようにまだ寝れると思ってぇ、
2度寝でコトンと夢に落ちるはずだったけどぉ、
どうしたんだべかぁ、
お昼は何にしようかと思いに取り憑かれてぇ、
次から次へとイメージが途切れないのだぁ。

暑くなるならつけ麺で、涼しいならかけうどんでぇ、
出汁はこの前美味しかった味噌カレーが良いのかぁ、
トマトを使ってさっぱりいこうかとぉ、
勝手に浮かんでくるので、きりが無い…。

しょうがない、このまま起床時間になるのかなとぉ、
諦めてたら夢の中に落ちてたぁ。

ありゃ!(;゜0゜)寝坊したとあわててるのがぁ、
夢だったぁ。
実際に時間を見たら10分過ぎてたのでぇ、
起き出して朝の流れを開始でーぃ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検してから、珈琲準備しようぉ。

昼出のかか者様は、程なく2階から起動音と一緒にぃ、
ボワンと出現して、トースト準備ぃ。

でぃは火曜の良い加減ブレンドをセットしてぇ、
じんわーり蒸らして抽出を始めようぉ。
香満タンの自身作造をカップに満たしてぇ、
縁錬気茶事を楽しもうぉ。

予報は24度くらいなので、心地良く過ごせそうぉ。
外の仕事も捗ってくれと良いよねぇ。

追加で洗濯を回そうかなぁ。
お昼はアゴ出汁でかけうどんでぇ、
いこうかなぁ。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。

皆様の1日が爽やかな陽射しと共にぃ、
笑顔と一緒に穏やかな時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。