なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう湿っぽい月曜の雲空

ホワッと気が付いたら1時間前、窓は薄暗いからぁ、
曇りなんだろうなぁ。
居間の隣の部屋で寝てる婆様は、熟睡してるのかぁ、
静かなので、もう少し寝れるなと2度寝をぉ、
することにぃ。

昨日は居間でぐーぐー寝てる婆様にぃ、
何時もなら10時半に、ソロソロ寝ようかとぉ、
お声をかけるんだけど、きっとまだ寝たくないとぉ、
言うだろうから、ワザと11時になるまでぇ、
待ってから、もう寝る時間だよとぉ、
伝えたら、まだ寝たくないと仰るんだなぁ。

そう言う割には、晩餐を召し上がってからぁ、
思いっきりグースか寝てたんだけどなぁ。
取り敢えず宥めて部屋に戻って頂いたけどぉ、
そっからが長かったぁ〜。

まだ寝るには早いのに怒られたとかぁ、
暗くて寝れないとか助けでけろぉとかぁ、
一時過ぎてもあーだこーだとぉ、
ブツブツ言ってたもんなぁ。

さぁて2度寝してから、次に気がついたのはぁ、
起床10分前だったので、隣の部屋の婆様はぁ、
静かなので、その間に朝の流れを開始だぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様の朝食を準備をしてたらぁ、
かか者様が出現したので、バトンタッチでぇ、
某は珈琲準備を始めようぉ。

でぃは月曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
蒸らし始めようぉ。

昨夜焼き上げた丸パンが登場ぉ。
香満タンの自身作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気茶事をぉ、
たのしもうぉ。

珈琲隊務を美味しく済ませたらぁ、
昨日の洗濯物をハンガーにぃ、
セットしながら、婆様の朝の着替えをぉ、
洗濯物を回してるとぉ、
かか者様の出動準備が始まったぁ。

ちょっと降り出しそうなぁ、
湿っぽさの中を元気凛々でぇ、
出陣で御座るぅ。
気を付けで行ってけらっせなぁ。
('(ェ)'*)//〜。

婆様は朝食を済ませたらぁ、
何時もの熟睡モードなのでぇ、
その間に室内干しをセットぉ。

少ししたら山梨の姉ちゃんからぁ、
ご機嫌伺いの電話が来てぇ、
楽しく話したら童謡三曲歌ってぇ、
笑顔で終了、それでもまだ1人でぇ、
歌っていたよ。

ソロソロ施設の迎えの時間かとぉ、
縁台に連れ出して、他愛も無い会話をぉ、
楽しんでたら、施設の車が到着ぅ。

横から支えて車に近付いたらぁ、
車椅子を出してくれたのでぇ、
2人で座らせたら、笑顔で回収完了ぉ。

今週もよろしくお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

さぁ婆様の部屋を軽く掃除をしたらぁ、
ようやく一息でーぃ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から、歩き始めるで御座るよぉ。

皆様も週始めの1日が曇りを味方にぃ、
すんなり何時もの流れに笑顔でぇ、
穏やかに過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・