なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やかな日曜の空

ポワンと目が覚めたら、窓は明るい陽射しでぇ、
照らされていた。

婆様も熟睡してくれてるのか静かだぁ。
まだ1時間あるので幸せの2度寝にぃ、
戻ろうかなと、コトンと夢に落ちたぁ。

昨夜は時折強風が吹き始めてたけどぉ、
それに伴ってか、気温が少し上がってぇ、
モアっとしてきて、寝れなかったなぁ。

ガラガラと婆様の開き戸が開いてぇ、
「何時だベェ、明るくなってるよぉ」とぉ、
言いながら居間に座って、「TVはどうしたべぇ」。

横目で時間を見たら起床時間が30過ぎてたよぉ〜。
睡魔と一緒に起き出すことにぃ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

TVが点いたら一先ず婆様は喜んでるのでぇ、
その間に洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
外に並べたら、今度は婆様の朝食準備を始めようぉ。

何時もならこの辺りでかか者様が起動してぇ、
来るとこだけど、休日だからゆっくりだよなぁ。

婆様の朝食を並べたら、生姜湯と薬もセットしてぇ、
お召し上がり始めたので、先ずは豆乳を飲みながらぁ、
珈琲準備を途中までしておこうぉ。

婆様は朝食を済ませたら、何時もならその場所でぇ、
コロリと熟睡モードになるのにぃ、
自分の部屋に戻って、寝てるじゃないのぉ。
今日は心地良いから風通しの良い部屋の方がぁ、
良いのかもねぇ。

お昼は昨日完成させたスープがあるのでぇ、
つけ麺にしょうかなぁ。
今度はアイス珈琲を飲もうかなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。

皆様の休日が爽やかな陽射しと共にぃ、
ワクワクの楽しい時間をぉ、
笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。