なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やかな土曜の空

ポワンと目が覚めたら、まだ5時だったぁ。

昨夜はひさぶりに寝れなかったなぁ。
まぁ寝ようかと思った時間が2時だったけどねぇ。
そっから寝れないままで、何時に寝れたことかぁ…。
ほんでポワンと気が付いたら5時だったぁ。

一旦起きて室内干しのタンクの水を捨ててからぁ、
洗濯物を並べ直して、2度寝にコトンとぉ、
すんなり落ちたぁ〜。

何時もなら起床時間付近で気が付くのにぃ、
夢の中を彷徨ってるうちにぃ、
40分過ぎてたよぉ〜。

かか者様は休みなので、ユックリ始めるかぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しはもう一度並べ直してぇ、
取り敢えず珈琲準備をしてからぁ、
かか者様が起動するのを待つとするかぁ。

昨夜仕込んでおいた、ラーメンのスープにぃ、
最後に火入れをして、厚切りの削節はぁ、
もう味が出切っているので後は漉すだけだぁ。

お腹空いたので、紅茶を飲みながらバナナをぉ、
食べよっかなぁ。

TVの番組を一回り確認して、録画するのはぁ、
無いかな…。
古代の宇宙飛行士っていう、UFO番組がぁ、
午後の3時から特集するからぁ、
それぐらいかなぁ。

心配してた雨も上がり、これなら4時辺りにぉ、
施設から帰還される、婆様も安心でぇ、
お迎えできるんでがんすなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語を感謝とぉ、
一緒に歩き出そうじゃないのぉ。

皆様の1日が爽やかな陽射し共にぃ、
楽しい時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。