なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですぽつ雨の金夜

出先からさぁ帰ろうかと外に出たらぁ、
ぽつ雨のチコっと涼しめな夜になってますたぁ。

毎日のお昼のソロソロ蕎麦の買い置きをぉ、
探さないとと、何時もの業務用でゲットで帰還ーん。

金曜のカレーは仕上げの煮込み段階なのでぇ、
酎ハイを作ってチビチビ始めるかぁ。

TVは面白そうなのがないのでぇ、
コナン君でも見ようかなぁ。

ひき肉の肉じゃががあったのでぇ、
それを食べながらクピクピ待ってたらぁ、

珍しくニンニクが効いてる、甘口カレーがぁ、
登場したので七味をかけて、頂きまーすぅ。
ご苦労ちゃんの、乾杯だべなぁ。

台風の影響で塩害で成田空港にぃ、
向かう電車が止まってるのかぁ。
台風は九州近くを通るらしいのでぇ、
豪風雨が警戒されてるという事だすがぁ…。

外は予報通りに、サーサー雨になってるんだなぁ。
明日の4時辺りに婆様が,施設からお戻りにぃ、
なるので雨が止んでてほしいなぁ。

もし雨だったら、車椅子に居座ったままぁ、
バスタオルを被せて頂いてぇ、
てるてる坊主の様な、格好で降りてくるんだよぉ。

さぁ皆様の1日は曇りも味方にぃ、
笑顔で穏やかな時間をぉ、
過ごせましたべかぁ。

皆様の楽しい夜に、乾杯だべなぁ。
(*'(ェ)')/□☆かこーん。