なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです涼し目な晩方ぁ

予報通りに曇りの一日の、涼し目な晩方ぁ。
昼辺りにパラパラと雨の音がしてたけどぉ、
本降りにならずに済んで良かったぁ。

23度くらいだったので、仕事してたら丁度ぉ、
快適に仕事が捗ったかなぁ。

メジャーの大谷君のニュースが減ったのでぇ、
寂しいよなぁ〜。

来年の4月から、打者で復活するのをぉ、
待つしかないよねぇ。
あっその前に新人賞取れたら良いなぁ。

今日はかか者様はヘルプでぇ、
1日仕事になったのでえぇ、
昼は1人で得意のカレーラーメンにしてぇ、
旨旨で美味しく終了したんだすなぁ。

今度の25号の台風は、今日の予報ではぁ、
日本海側を北海道に向かって北上するルートぉ、
津軽海峡を通ってそのまま抜けてくれたらぁ、
良いんだけどなぁ…。
台風の輪っかが当初より、少し普通に戻ったかなぁ。

ソロソロかか者様が帰還する時間に近づいてるのでぇ、
このまま降らずにいてくれたら良いんだけんじょなぁ。

YouTubeで、せっかく編集した浜田省吾さんのぉ、
ミックスを何気なく消去しちゃったのさぁ…。
この残念さは愕然としてるとこなのすぅ。
又一から集めるか、様々な恋心の曲の時代もぉ、
過ぎて唯一拘るのは「ペイン」って曲かなぁ〜。
https://m.youtube.com/watch?v=Tlo3MJfK_H4

現実は妄想だと言う事らしんだけどぉ、
生まれた時から徐々に、現実の流れがしみついてぇ、
いつの間にか本当だと教育されたのでぇ、
疑う事なく彼方此方ゴツゴツぶつかりながらぁ、
自己修正しながらの毎日ぃ。

この世は勉強なんだと思うようになってもぉ、
何かあると直ぐにワタワタしてぇ、
一山越えては、又迷いの中に漂う日々ぃ。

そんな中で東北の津波災害がぁ、
あったりする中でぇ、
出会った曲だから、大事な曲だなぁ。

何て講釈述べてたら、かか者様のぉ、
帰還時間なので、缶酎ハイでチビチビとぉ、
いこうかなぁ。

一旦今曲を聴くとしばらくはぁ、
出会った友人たちの事や、様々な事柄がぁ、
走馬灯のように、繰り返し流れてるぅ。
只救いはこの人生物語は自分で決めてぇ、
生まれてきたという事らしいのでぇ、
肉親や様々な大事な方との別れもぉ、
自分が承諾して生まれてきたんだとぉ、
文章に出会った時にぃ、
少し楽になった気がしたよぉ。

それだけ肉親や友人の大事な人のぉ、
別れは生きるエネルギーがぁ、
一気に削がれる、感じがするんだよなぁ。

そんな事を、ウダウダ考えてたらぁ、
外でガシャガシャ自転車を立てる音がぁ。

「ただいまー」声と諸共かか者様がぁ、
帰還したので、何を飲むのか聞いたらぁ、
ブルベリー酢のソーダ割りと言う事でぇ、
ソモサンセッパのタイミングでぇ、
用意してあげて、安心で缶酎ハイをぉ、
グビグビでーぃ。

さぁ良い事だらけの木曜物語を感謝とぉ、
一緒にご苦労ちゃんの、乾杯っすぅ。

皆様の1日は曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせましたべかぁ。
楽しい夜にぃ、
(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )カンパーイ!