なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう静かな土曜の曇り空

フワッとめがさ目が覚めたらまだ1時間前だぁ。
窓は薄暗いから曇りなんだなとぉ、
幸せの2度ねにコトンと落ちたぁ。

ラッキー10分前にスッキリ気が付いたのでぇ、
朝の流れを開始だぞなぁ〜。

TV湯沸かしスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
TVのニュースは、台風24号の実況を伝えてるぅ。

先ずは室内干しを点検してからぁ、
珈琲準備を始めるかぁ。
ガタガタ2階から起動音を発しながらぁ、
見事に出現ーん。
かか者様はそのままトースト準備へぇ。

ほんでぃは、土曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットして蒸らし始めっかぁ。

台風は今日の夕方から徐々に圏内にぃ、
入り始めるらしいのでぇ、
4時辺りに婆様が施設からお戻りになるのでぇ、
降り出さないと良いんだけんじょなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、珈琲を隊務を楽しもうぉ。

月曜の明け方には関東を抜けるらしいのでぇ、
婆様が施設に帰る10時辺りは、雨が上がっててぇ、
くれたらありがたやんだよねぇ。

さぁ美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
かか者様は、湿気ムンムンの空の下をぉ、
元気に笑顔探しに出陣で御座るすぅ。

気を付けで行ってけなっせぇ。
('(ェ)'*)//〜。

お昼になったら婆様の部屋の準備をぉ、
しておこうっとぉ。
そしてかか者様は2時半過ぎにぃ、
帰還だろうから、それまでにぃ、
お昼準備しておくべさぁ。
大谷君の試合もあるしねぇ。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の一日が曇りも味方にぃ、
楽しい時間を笑顔と一緒ににぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・