なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわじゃーじゃ降りの水夜

ちゃぶい1日だったすなぁ〜。

2時半に出かけるときにポツポツ雨にぃ、
なりだしたので、こりゃ帰りは降るんだべなとぉ、
思ってた通りに、7時に外に出たらぁ、
丁度降り始めたところだったよぉ。

車に乗っら、サーサー雨になってきてぇ、
ラッキーだったべなぁ。

大きいスーパーは、傘を広げるのが面倒なのでぇ、
駐車場の近くのスーパーを、周って帰還したべなぁ。

そんでも我が基地に着いたらぁ、
スッと雨が弱まってくてたのでぇ、
こりゃまたありがたやでぇ、
基地に入って少ししたらぁ、
ザーザー降りになってたのスゥ。

晩餐前に手作りプリンを頂いてからぁ、
御毒味準備で、焼酎のソーダ割りでぇ、
チビチビしながら、TVを一回り見てぇ、
行方不明者の番組が、良いかなと見てたらぁ、
牛久の事件御場所は、良く行くところだったぁ。

(||'|ェ|'|;|)あじゃ、そんな注意看板もあったなぁ。
TV見たら親や近所の人は解るだろうなぁ。

エンジェルスの大谷君はぁ、
今日の試合は勝ったけど、一番の話題はぁ、
ついに肘の手術を決めたらしいとのことでぇ、
来年の4月にはバッターとしてぇ、
試合に出れるらしいのだぁ…。

彼らしい勤勉さの決断に
弥栄弥栄弥栄ぁ〜。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)願い奉りますぅ。

明日も雨模様で最低気温は14度だからぁ、
又ちゃぶい一日になるんだべなぁ。

てぇーことは、昼出のかか者様にぃ、
パスタにしたかったけどぉ、
熱々のうどんかラーメンんぽ方がぁ、
温めるかなぁ〜。

さぁ良い事だらけの水曜物語を感謝とぉ、
一緒に乾杯だっぺなぁ〜。

皆様の一日は曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を快適にぃ、
笑顔で過ごされましたんべかぁ。
でぃは楽しい夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆かこん。