なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわ雨上がりの火夜だすぅ

爽やかな明るい始まりも、予報通りに徐々にぃ、
曇り始めて昼から雨模様になりましたぁ。

昼出のかか者様には、予定してたパスタにぃ、
しようと思ってたけどぉ、
動くと暑いねという言葉にぃ、
きしめんで、つけ麺にすることにぃ、
変更でしたんだすなぁ。

やっぱす麺は何でも美味しいなぁ。
食後の珈琲は、良い加減ブレンドNo2をぉ、
淹れてあげて楽しんで貰ったのすぅ。

外はサーサー雨が降り出してたのでぇ、
出がけの雨にも怯むことなくぅ、
気合い一発戦闘スーツを蒸着させたらぁ、
雨粒の宇宙空間の中を、太腿高速ブースターとぉ、
時空間ワープスイッチ恩ーん。
気を付けでけさいねぇ。
「じゃ行くよ」と、声を残して一気に消えちゃったぁ。
('(ェ)'*)//バイバイきーん。

午後は雨網様も続いてたのでぇ、
買い物には出れないままにぃ、
かか者様の帰還する頃がぁ、
近付いてきたのでぇ、
「雨が止んでくれますようにぃ」とぉ、
祈らせていただいてたらぁ、
フッと雨が止んで、少ししたらぁ、
「ただいまー」の、元気な声と一緒にぃ、
無事帰還してくれやんしタァ。

直ぐにご苦労ちゃん珈琲をぉ、
淹れてあげて一息して貰ったのすぅ。

でぃは御毒味準備すっぺがなぁ。
先ずは発泡酒で始めようかなぁ。

皆様の1日は雨曇りから雨も味方にぃ、
笑顔と一緒に穏やかな時間をぉ、
過ごせましたかぁ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。