なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やか月曜の空

明け方だろうか、婆様の「何時だべぇ。」のぉ、
声で目が覚めたぁ。

起き出しては来なかったけどぉ、
何かブツブツ言ってたけどぉ、
某は眠りに落ちたぁ。

ガラガラと居間の戸を開けてぇ、
又もや「何時だべぇ。」と、
言い残して又寝たみたいだったぁ。

次に気が付いたらあっという間のぉ、
起床時間だったので、朝の流れを開始ぃ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様用の朝食準備をしたらぁ、
洗濯物をハンガーにセットしてたらぁ、
かか者様が、ボワんと出現だべぇ。

洗濯物を婆様の縁台に並べる時もぉ、
まだ熟睡もなかだったのさぁ。

かか者様はトースト準備にぃ、
入ったので、婆様に着替えを促してぇ、
珈琲準備を始めるかぁ。

月曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてたらぁ、
ようやく婆様が御出座なされましたぁ。

お召し上がり始められたとこでぇ、
珈琲を蒸らし始めようかぁ。

爽やかな風に香りが広がるじゃ。
朝は取り敢えず落ち着いてぇ、
始めれて感謝だすなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、珈琲隊務をぉ、
楽しむべなぁ。

テニスの大阪さん負けちゃったかぁ。
日本に凱旋してから、連日の取材からぁ、
試合したから疲れが出たんだよねぇ。

バトミントンの桃田さんもぉ、
優勝したら、もう次の大会でぇ、
連日の試合で、そりゃ疲れも出るわさぁ。

美味しく珈琲隊務済ませたらぁ、
かか者様は今週も出動準備だべぇ。
ちゃっちゃか軽装で元気満タンでぇ、
笑顔探すに出陣で御座ルゥ。

気を付けで行ってけさいねぇ。
('(ェ)'*)//〜ばいばいちゃぁ。

さぁ後は婆様を施設に送りだす準備をぉ、
始めようぉ。
婆様は食事を済ませたらぁ、
何時もの熟睡モードにぃ。

山梨の姉ちゃんからラインでぇ、
婆様に様子伺いの電話がはいってぇ、
寝がけなので最初はトンチンカンのぉ、
会話も徐々に弾んで、童謡歌って締め括りぃ。

施設の迎え5分前なのでぇ、
ソロソロ出ようかと、思ってたところにぃ、
施設の車が到着したので、急いで抱えてぇ、
縁台に連れ出したら、施設の方も来てくれてぇ、
2人がかりで、助手席に座無事着座ぁ。

今週もお願いしますだぁ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)人。

さぁ婆様の部屋を片付けたらぁ、
空が曇り出したので、洗濯物を回収してぇ、
室内干しにセットしたところでぇ、
ゲイリームーアを見ながらぁ、
一息のアイスコーヒーo('(ェ)'*)/C■。

でぃは今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜者物語りから、歩き始めるので御座るぅ。

皆様の週始めの1日が、曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔ですんなりぃ、
始めれますように願い奉りますぅ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)