なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう金曜のサーサー雨

ポワンと目が覚めたら1時間前、外は昨晩からのぉ、
サーサー雨の音がしてるぅ。
外は昨夜からのサーサー雨の音がしてるぅ。

2度寝しようかと思ったけどぉ、
流石にタオルケットじゃチャブイのでぇ、
毛布を出してきて、幸せの二度寝にぃ。

やーっぱす毛布は、温かくて気持ち良かねぇ。
我慢してないで、もっと早く交換すればぁ、
いかったなぁと夢の中ぁ。

10分前に起き出して、朝の流れを開始ぃ。
毛布で寝れたので身体が冷えてないのでぇ、
スムーズに動けるなぁ〜。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
室内干しは、もう乾燥一歩手前ダァ。

さぁ珈琲準備を始めるべっかぁ。
金曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてたらぁ、
2階からゴトゴト起動音がぁ
なり出したぁ。

しゅわっとかか者様がぁ、
お見事に出現〜んしてぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
ほんだば、じんわり蒸らしてぇ、
いくぞなぁ。

予報は一日中傘マークなんだなぁ。
香り満タンで熱々で仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら、珈琲隊務をぉ、
楽しもうっとぉ。

メジャーの大谷君のエンジェルスはぁ、
アストロズに10点以上の差でぇ、
負けちゃったよぉ〜。

さぁ珈琲隊務を、美味しく済ませたらぁ、
かか者様は、サーサー雨の中をぉ、
元気満タンで、勇気凛々太ももターボをぉ、
作動させて、笑顔探しに出陣で御座ったぁ。
気を付けで行ってけらっせなぁ。
↑('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語を感謝とぉ、
一緒に歩き出すので御座るぅ。

皆様の1日が雨も味方にぃ、
穏やかな時間を、微笑みながらぁ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)