なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう湿っぽい土曜の曇り空

ポワッと目が覚めたら5時だったぁ。
薄暗い曇りの始まりかぁ。

まだ寝れると幸せの2度寝にぃ、
コトンと落ちたぁ。

昨夜はずっとさーさー雨の音がしてたからなぁ。
YouTubeの編集で寝たのは1時半だったけどぉ、
寝れなかったなぁ。

次に気が付いたのは、6時だったのでぇ、
時間調整でウトウトしながらぁ、
10分前に起きだす事にぃ。

土曜なので、かか者様もゆっくりだろうからぁ、
いつもの流れに合わせなくてもぉ、
良いんだろうけどねぇ。

お腹空いたなぁ…。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しは順調に乾燥まじかだぁ。

外は路面が濡れてるし、今にも降り出しそうなぁ、
感じの重い空だなぁ。

TVの番組を一回りして夜まで見たけどぉ、
イマイチの感じだなぁ。
11時から大谷君の試合があるくらいかなぁ。

お昼は、きしめんと蕎麦にすっかなぁ〜。
まだ2階から起動音の気配が無いのでぇ、
早目に出汁つゆを、仕込み始めようかなぁ。

先ずはコナン君を見ながらぁ、
洗濯物をたたんでおこうかなぁ。

外はジャージャー降りの音がしてるなぁ〜。
婆様が施設からお戻りになる4時辺りはぁ、
雨が止んでて欲しいなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に、歩き出すので御座るすぅ。

皆様の1日が雨も味方にぃ、
穏やかな時間の流れをぉ、
笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)