なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう湿っぽい金曜曇り空

ポワッと目が覚めたら6時前、薄暗い始まりかぁ。
時間調整でウトウトしながら、15分前に起き出してぇ、
朝の流れを開始ぃ。

寝際にお茶を飲んだからか、ひさぶり寝れなかったなぁ。
眠気と一緒にTV湯沸かしとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

室内干しは順調に乾燥まじかだぁ。
珈琲準備をしてると、何時ものタイミングでぇ、
2階からガタガタ起動音が鳴り出したぁ。

金曜の良い加減ブレンドブレンドをぉ、
ドリッパーにセットぉ。
見事にかか者様は出現して来てトースト準備ぃ。

さぁジワリと蒸らして、抽出開始でぃ。
予報では1日曇りマークでぇ、
6時から傘マークなのでぇ、
午後傘を持って出かけないとねぇ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気装填をぉ、
楽しもうでないのぉ。

明け方降ったのか、道路が濡れてルゥ。
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ。
かか者様は出動準備を始めながらぁ、
「今雨は降ってるかなぁ」
今は降ってないみたいだよぉ〜。

すんなり順にして出陣ーんとぉ、
外に出たらすぐに戻って来てぇ、
ポツ雨が降り出してきたとぉ、
カッパを着込んで再出陣で御座るぅ。

気を付けで行ってけらっせなぁ。
('(ェ)'*)/~~~。

皆様の1日が曇りとにわか雨も味方にぃ、
穏やかな時間の流れをぉ、
微笑みと共に過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)