なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やかな風の日曜の空

爽やかな風で、フッと目が覚めたぁ。
婆様は熟睡してくれてる6時半ん。

まだ寝れそうだなと、心地よい中をぉ、
幸せの二度寝にコトンと落ちたぁ。

起床時間10分過ぎて目が覚めたのでぇ、
婆様が寝てる間に、洗濯物をハンガーにセットぉ。

縁台に洗濯物を並べててもぉ、
婆様の部屋を通り過ぎても寝てるのでぇ、
朝食準備を始めるかぁ。

TV湯沸かしとスイッチ恩('(ェ)'*)〆。
朝食を並べてたら、「明るいなぁ〜」とぉ、
婆様がご出座ぁ〜〜。
薬と生姜水を添えてあげてぇ、
これで桶d(^_^o)。

後は珈琲準備だけど、爽やかな風にぃ、
日曜だしゆったりとスタートかなぁ〜。

少し遅れて2階からゴトンゴトンとぉ、
起動音が鳴り出したのでぇ、
日曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットすっかぁ。

お見事にかか者様が出現してぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
でぃは蒸らしをじんわーりとぉ、
蒸らし始める事にぃ。

爽やかな風に乗って香りが拡がってぇ、
本日も良い事ありそー気分でぃ。
香り満載で仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気装填をぉ、
楽しむべなぁ〜。

しっかし気持ちい風が窓からファファー、
吹き込んでくれてるので、ありがたやんだよぉ。

昼は婆様が好きなラーメンでぇ
つけ麺にしてあげっかなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座るよぉ。

皆様の爽やかな風に包まれてぇ、
ワィワィ楽しい時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。