なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですぅ落ち着いた土曜の晩方

爽やかな風が吹き込んでくれて、心地良かったけどぉ、
徐々に温度が上がり30度くらいになったのかなぁ。
チョット蒸し暑い気がしたなぁ。

お昼はかか者様には、アゴだしのぶっかけうどんにしてぇ、
ʕ •́؈•̀ ₎は蕎麦の自家製汁でつけ麺で美味しく終了でぃ。
食後は好い加減ブレンド2をアメリカンモードでぇ、
淹れてあげて楽しんで頂きやんしたぁ。

2時からは、婆様のお世話になってるぅ、
ケアーマネジャーさんが、いらして下さってぇ、
来月の予定を、説明してくれましたぁ。

4時過ぎたら婆様が施設から無事にお戻りになりましたぁ。
施設の車の音で、飛び出したら車から車椅子でぇ、
降ろされるところだったので、手伝いに直行ぉ。

車椅子に乗ったまま、縁台近くまで横付けしてぇ、
2人係でよいしょっと無事着艦ーん。

今週もお世話になりましたぁ……。
(・(ェ)・)人_(._.)_ 婆様も合掌しながらお見送りぃ。

さぁ居間に入ると、生姜水とおかきをぉ。
楽しんだら、何時もの熟睡モードにぃ…。

婆様の着替えを洗濯して、室内干しにセットぉ。
あっという間にコナン君の時間かぁ。
お毒味準備は、発泡酒で始めようとぉ。

かか者様は買い物に行ったまま帰らないのでぇ、
2杯目はハイボールにピーナッツでぇ、
婆様にはマルコボーロをあげたらぁ、
こんな美味しいのは生まれて初めてだとぉ、
言ってく下さいましたぁ。

毎回口にするのは、何でも生まれて初めてとぉ、
感激して下さるのよねぇ。

7時になったらかか者様も帰還したのでぇ、
普通の楽しみ方で飲もうかなとぉ、
思ったら何時ものゴーヤのスムージーをぉ、
作り始めたのよねぇ。

美味しんだけど結構お腹に溜まるのでぇ、
ご飯食べれるかなぁ…。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒にハイボールで乾杯~ぃ。

皆様の一日は爽やかな風と一緒にぃ、
笑顔の時間を、過ごせましたんべかぁ。
皆の楽しい夜に乾杯ーぃ。
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!。
良きかな良きかなぁ~。