なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう涼しい火曜の曇り空

眠れないまま新聞配達の音をききながらぁ、
時間を見たら4時半だったんよぉ。

さぁこっから寝れるかと思ったのにぃ、
昼出のかか者様に、すずしいのでぇ、
そうだカレーうどんを作ってあげようとぉ、
思った途端に次から次へとぉ、
手順んが流れ出したもんだからぁ、
意識が覚醒してきたのでぇ、
夢に入る事もなく起床時間にぃ。

TV湯沸かしとスイッチ恩ーん。
室内干しを点検してからぁ、
珈琲準備だべなぁ。

予報は都内では台風の接近にぃ、
電車が運休になったりとかでぇ、
緊急事態にピリピリしてるぅ。
穏便に過ぎてくれないかなぁ。

2階からゴトゴト起動音が鳴り出したのでぇ、
火曜の適当ブレンドをドリッパーにセットぉ。
ガテマラにアイス珈琲用を少し入れるかぁ。
かか者様が見事に出現してきてぇ、
トースト準備に入ったので、抽出開始でぃ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気茶事をぉ、
楽しもうっとぉ。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るぅ。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( o|o)( -|-)( _ _)