なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう降り出しそうな月曜空

昨夜も寝れないままでいたらぁ、
明け方近く4時半になったらぁ、
婆様が起き出してきて、テーブル向かいにぃ、
座り何か言い出すかと思ったらそのままぁ、
高いびき、時折テーブルや壁をコツコツ叩くのでぇ、
寝る機会を無くしてしまったぁ。

6時になったら婆様は、部屋に戻ったけどぉ、
二度寝する事もなく15分前になったらぁ、
かか者様の起動音が聞こえてきたのでぇ、
起きるしかないかぁ。

かか者様は、婆様の朝食とトースト準備ぃ。
TV湯沸かしとスイッチ恩ーん。
洗濯物をハンガーにセットしてからぁ、
婆様も寝不足で高いびきだったけどぉ、
朝だよと着替えを促してからぁ、
珈琲準備をはじめるかぁ。

月曜の適当ブレンドをドリッパーにセットぉ。
睡魔のせいか、フワフワした感じだなぁ。

予報は3時まで傘マークが出てるなぁ。
香り満タンで仕上がった自信作をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事をぉ、
楽しもうっとぉ。

婆様も朝食をお召しにになったらぁ、
熟睡モードにぃ。
かか者様は天気予報を気にしながらぁ、
出動準備を始めてたら、婆様が突然起きてぇ、
「奥さんお仕事ですか?」と、言うのでぇ、
かか者様も、「はい、行ってきます」とぉ、
元気に笑顔探しに、出陣で御座ったぁ。
気を付けでね('(ェ)'*)/~~~。

婆様は又熟睡モードになってたらぁ、
山梨の姉ちゃんから、電話があったけどぉ、
寝前半は寝不足で会話がトンチンカン。

徐々に目が覚めて楽しそうに話してからぁ、
童謡を歌ってから、ニコニコで終了ぉ。

さぁ今度は婆様の施設にお戻りになるぅ、
準備を始めるかぁ。

五分前になったので、縁台に連れ出してぇ、
待ってたら、施設の車が到着したのでぇ、
婆様を横から抱えて、車まで近ずいたらぁ、
直ぐに車椅子を出してくれて無事着座ぁ。

そのまま車の中に収納されてぇ、
今週もお願いします 
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

無事に見送ったら、軽く掃除してぇ、
一息でーぃ。

さぁ良い事だらけの月曜物語をぉ、
感謝と一緒に、歩き出すもで御座るぅ。

皆様の週始めの雨っぽい1日があ、
すんなりマイペースでぇ、
いつもの時間を、笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。