なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですぅ雷雨上がりの晩方

そろそろ婆様が施設からお戻りになる頃かとぉ、
待ってたら昨日と同じタイミングでぇ、
雨ががっつり降り出したぁ。

こりゃ送って来て頂いた時に濡れちゃうかなとぉ、
思ってたら、一時すっと雨が上がったと思ったらぁ、
施設の車が到着してくれて、車椅子で降ろされてぇ、
縁台まで近いて二人掛かりで無事着艦ーん。

('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)今週もありがとぉ。
婆様も合掌ポーズでお見送りぃ。

居間に着座したら、生姜湯とお菓子を召し上がってぇ、
熟睡モードに切り替ってコロリと横になってますぅ。

少ししたら一気に雷雨になって、頭の上でゴロゴロぉ。
これぞ豪雨と言わんばかりに、ビビるくらいに降ってるぅ。
良かったなぁ婆様が濡れずに帰還出来たのもぉ、
施設の方のお計らいと、お陰様に感謝です('(ェ)'*)人。

かか者様は、早めの2時に帰還したのでぇ、
ひさぶりんこで、素麺でつけ麺にぃ、
して上げたんよねぇ。

婆様の着替えを洗濯して室内干しにセットしたらぁ、
そろそろコナン君の時間なのでぇ、
お毒見準備しようかなぁ。
サッポロのウオッカで作った酎ハイでぇ、
チビチビ始めようかなぁ。

でぃは良い事だらけの土曜物語もぉ、
感謝感謝で終了で御座んすぅ。

皆様の1日はチョと蒸し暑かったけどぉ、
楽しい時間を、過ごせましたかぁ、
強烈な雷雨は大丈夫でしたかぁ。
さぁ楽し夜に乾杯だっすぅ。
(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )カンパーイ!