なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう暑い陽射しの金曜空

がたっと音がして目が覚めたら、10分過ぎてた。
窓は明るく照らされて、既に暑くなり始めてるぅ。

やっぱす音はかか者の起動音だったのでぇ、
急いで睡魔と一緒に、起きて朝の流れを開始ぃ。
TV湯沸かし、扇風機をスイッチ恩ーん。

室内干しの除湿機は満水で自動停止ぃ。
空かさず対処してたらぁ、
程なくかか者様が出現してぇ、
トースト準備に、向かったのでぇ、

でぃは珈琲準備を始めるかぁ。
金曜の良い加減ブレンドをドリッパーにセットぉ。

オーブンに食パンが投入された音でぇ、
珈琲を蒸らし始めるべなぁ。

先ずはかか者様のを淹れたらぁ、
('(ェ)'*)のは濃い目で落としてぇ、
アイス珈琲にしようじゃないのぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、食パンにぃバジルの葉をぉ、
挟んでタバコかけて頂っきまーすぅ。

扇風機だけじゃ、暑いのでエアコンをぉ、
作動させようっとぉ。

昨夜も寝れなかったなぁ。
室内干しをセットしてしたらぁ、
淹れたら1時半で扇風機の待間をぉ、
2時間でセットぉ。

寝苦しくはない筈だけどぉ、
畳が体温ですぐ暖まるので、寝返りごろごろぉ。

耐間が切れてから眠りに落ちたぁ。
何時もとおなじ寝不足でもぉ、
今日はやけに眠〜ぃ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
モアモアし始まった空の下をぉ、
元気満タンで、笑顔探しに出陣で御座るぅ。

気を付けで行ってけさーぃ('(ェ)'*)/~~~。

さぁ良い事だらけの金曜物語を感謝とぉ、
一緒に歩き出すのでおじゃるぅ。

皆様の既に暑い陽射しの1日をぉ、
マイペースで、穏やかな時間をぉ、
笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。