なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの木曜空

ホワッと涼しくて目が覚めたら、1時間前だったのでぇ、
も一度寝るかとタオルケットを被って二度寝にぃ。

YouTubeを再設定して眠りに落ちたはずなのにぃ、
半覚醒のまま15分前に起き出すことにしたのさぁ。
曇りの始まりかぁ。

TV湯沸かしとスイッチ恩ーん。
室内干しは満水で自動停止してたのでぇ、
対処してから並べ直したら、ゴミ出しに行ってこようぉ。

昨夜は寝れなかったなぁ。
室内干しをセットして、居間の座布団の上にぃ、
横になったら一時だったぁ。
涼しくて心地良かったので、すんなり寝れるかとぉ、
思ったのに豈図らんや、そうはイカノキンだったぁ。

やっぱす寝る前にiPadを覗き込んでたからかぁ、
お酒が少なかったからかぁ・・・。

まぁ珈琲準備すっぺガァ。
2階からガタガタ、起動音が鳴り出したのでぇ、
木曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、見事に出現してぇ、
トースト準備を始めたのでぇ、
でぃは蒸らしを始めるべさぁ。

昨日は濃い目だったのでぇ、
アイス用の粉を少し減らしたのでぇ、
立ち上がる香りも良きかなぁ〜。

仕上がった自信作造をぉ、カップに満たしてぇ、
縁錬気茶事を楽しもうぉ。
トーストにバジルにタバスコ振りかけてぇ、
美味いなぁ〜。

今日はかか者様は、昼出なのでぇ、
ぶっかけうどんにしてみようかなぁ。
外で食べた事がないのでぇ、
普通のかけうどんとは違うのかなぁ。

昨日スーパーで、値引きコーナーにぃ、
あご出汁のぶっかけ汁があったのでぇ、
それで今日は試してみようっかなぁ。
楽しみだなぁ〜。

さぁ良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すんで御座るよぉ。

涼しい始まりだったけど予報通りにぃ、
明るくなり始めたら、ドンドコ温度が上がってきてたぁ。
エアコンを作動させても、全然冷えてこないなぁ。
28度になってる割には、何時ものように冷えてこない。
かか者様が見たら、暖房になってるよだってぇ。
(^(~)^*)がはは、まぁそんな事もあら〜ねぇ。

さて皆様の1日が、そんな勘違いがないようにぃ、
穏やかに笑顔と一緒に、過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)