なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの火曜空

ポワッと目が覚めたら、曇りで涼しいなぁ。
時間はまだ5時なので、タルケットを被ってぇ、
幸せの2度寝にコトリとおちたぁ。

次に気が付いたら、起床時間5分過ぎてたのでぇ、
朝の流れを開始ぃ。
TV湯沸かしとスイッチ恩ーん。

室内干しを点検して、並べ直してぇ、
除湿機を見たら、既に満水になってたのでぇ、
対処してから再起動ぉ。

先ずは燃えないゴミを出してくるかぁ。
お盆休みで帰還してた埼玉のに兄ちゃんがぁ、
整理してくれたのを、ようやく出せるよぉ〜。
大袋で4袋あったので、車で置いてきたぞなぁ。

スッキリしたところで、珈琲準備すっかなぁ〜。
昨日アイス専用の珈琲をブレンドようにぃ、
買ってきてあるので、それを使ってみようかなぁ。

火曜の良い加減ブレンドを、準備してたらぁ、
2階からガタガタ起動音が鳴り出したぁ。
かか者様があっぱれに出現ーん。

食パンがオーブンに投入されたのでぇ、
ほんだば、じっくり蒸らし始めようっとぉ。
思ったより濃い目に出来ちゃったなぁ。

かか者様のはアメリカンにすんべなぁ。
さぁ縁錬気茶事を楽しもうぉ。

外は少し明るくなってきたかなぁ。
やっぱす予報通りに30度になりそうだなぁ。

お昼はうどんとラーメンでつけ麺かなぁ。
昨日ライスヌドードルを、買ってみたけどぉ、
冷麺に出来ないか後で調べてみようっとぉ。

さぁ良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すので、御座るよぉ。

皆様の1日が、明るくなり始めた陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。