なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう暑くなり始めた月曜の空

朝突然に「明るいよぉ〜」の婆様の声でぇ、
気が付いたら、涼しい6時だったぁ。

昨日婆様が疲れたと言うので5時頃にぃ、
山梨の姉ちゃんが買ってくれてたぁ、
栄養ドリンクを、飲ませたせいかぁ、
夜寝れないらしく真夜中3時過ぎまでぇ、
あーだこーだ時折ブツブツ聞こえて来たからなぁ。

はぁーもう三時半かと、思いながらぁ、
眠りに落ちたぁ。

ほんで朝起きだして来て、「TV点けたいな〜」とかぁ、
言い出すんだけど、後1時間寝させてよぉ〜。

昨日と同じかで、忍法寝たふりの術でぇ、
乗り切ることにすっかぁ。
婆様は術崩しで、テーブルを指先でカツカツとぉ、
不規則に叩き始めたぁ。
「TVが点かないとぉ、寂しいなぁ〜」とぉ、
言いながら壁もカツカツ・・・。

結局寝れないまま、7時5分前に起き出してぇ、
流れを開始ぃ。
TV湯沸かし扇風機をスイッチ恩ーん。

婆様の朝食準備して、お召しになり始めたところでぇ、
珈琲準備始めるかぁ。
かか者様も、起動してきて昨夜焼き上げた食パンをぉ、
オーブンに投入したところでぇ、
月曜の良い加減ブレンドでドリップ始めようぉ、

香り満タンで仕上がった自信作造をカップにぃ、
満たしたら、縁錬気茶事を楽しもうぉ。

婆様はお召しにになったところでぇ、
薬も飲んで、コロリと熟睡モードぉ。

婆様の着替えを洗濯物を回してからぁ、
昨日の洗濯物を外に並べてぇ、
婆様の施設の準備をしてたらぁ、
かか者様の出動準備を始めてぇ、
暑くなり始めた空の下をぉ、
元気満タンで出陣で御座ったぁ。
気を付けで行ってけさーい('(ェ)'*)/~~~。

さぁ今度は婆様を送り出す番ダァ。
山梨の姉ちゃんからぁ、
元気伺いの電話が来て、楽しそうにはなしてるけどぉ、
寝不足のせいなんだろうなぁ。
時々トンチンカンの返事してるぅ。

何時ものように童謡を歌い
ニコニコで終了でしたぁ。

5分前に縁台につれだしてぇ、
迎えの車が来たので、近くまで抱えて行ったらぁ、
車椅子を出してくれて、 無事着座させて回収完了ぉ。
今週もお願いしまーすぅ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

婆様の部屋を軽く掃除して一安心ーん。
さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒に歩き出すべなぁ。

皆様の週始めが、暑い陽射しを味方にぃ、
いつもの流れにぃ、すんなり笑顔でぇ、
穏やかな時間を過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・