なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう金曜音無の雨

カタカタと音がするのに気が付いたらぁ、
かか者様が既に起動して台所でお弁当準備ぃ。

げぇΣ( ̄□ ̄|||  遅れを取ってしまったかぁ。
急いで起き出して朝の流れを開始だぃ。
TV湯沸かしとスイッチ恩ーん。

昨夜洗濯物を外に並べてたのをぉ、
見に行ったら、音無しの雨になってたぁ。
昨晩は風が強かったのでぇ、
かか者様の、Tシャツだけが飛ばされてぇ、
地面で濡れてたので洗い直しダァ。

先ずは飛ばされずに残った洗濯物をぁ、
室内干しにセットして、飛ばされたぁ、
洗濯物を回して珈琲準備すっかぁ。

金曜の適当ブレンドを、ドリッパーにセットォ。
蒸し暑いかな、扇風機を稼働させてぇ、
珈琲を蒸らし始めようぉ。

天気予報は一日中曇りマークだぁ。
何だかんだで仕上がった珈琲をぉ、
カップに 満たして縁錬る気装填をぉ、
楽しもうぉ。

昨夜も寝れずに、扇風機の2時間待間がぁ、
切れたのが分かったのでぇ、
きっと三時半回ってたんだけどぉ、
それからもゴロゴロぉ。
いつ寝たのかなぁ・・・。

昨日と同じだけど、今日は起床時からぁ、
睡魔が側にいる感じだよぉ。

美味しく珈琲隊務をすませたらぁ、
かか者様は、出動準備を開始だぁ。
「雨は降らないよねぇ」とぉ、
言うので外を見たら、雨は上がってたぁ。
良かったね雨は止んでるからと伝えたらぁ、
元気満タンで、湿気ムンムンの中をぉ、
出陣で御座るぅ。

気を付けでけらっせぇ。
(o(ェ)o)/がぅ~~~。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
笑顔と一緒に穏やかな時の流れをぉ、
感じながら過ごせますようにぃ。
(o(ェ)o)人( -|-)( _ _)