なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう暑くなりそな木曜の空

ポンと気が付いたら起床時間の30分前だったぁ。
既に暑い気配がしてる。

二度寝するには、時間がないのでぇ、
睡魔と一緒に起き出す事にぃ。
TV湯沸かしと扇風機スイッチ恩ーん。

昨夜外に並べた洗濯物を日当たりに移してぇ、
珈琲準備始めっかぁ。

モアモアの夜だったので、エアコン31度に設定ぃ。
待間を2時間にして一時半に、寝たんだけどぉ、
寝れなかったなぁ。

エアコンの待間が切れて少したらぁ
窓が白々して来てたよぉ〜〜。
四時近くかと思った途端にようやくコトリとぉ、
眠りに落ちたぁ。

ほんでポコんと、朝の流れになったのさぁ。
ガタガタ2階から起動音がしてきたぞぉ。
ほんじゃ、ドリップに木曜ブレンドをセットぉ。

あっぱれにかか者様が、現前化してぇ、
トースト準備に入ったのでおじゃるぅ。

扇風機の風だけじゃ間に合わないのでぇ、
エアコンスイッチ恩ーん。

新しい珈琲をブレンドして、じんわーり蒸らしてっとぉ。
ポトポトと抽出開始だべぇ。

香り満タンで仕上がった自信作造はぁ、
濃い目なので、('(ェ)'*)のだけ、
アイスコーヒーにしよっかなぁ。

トーストに、バジルソースとピザソースを塗ってぇ、
タバスコかけて頂っきまーすぅ。

かか者様は昼出なので、冷麺風のつけ汁にぃ、
してあげようかなぁ。

さぁ良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座るよぉ。

皆様の1日が暑い陽射しも味方にぃ、
穏やかな時の流れをぉ、
笑顔で満たされて過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)( -|-)( _ _)