なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようぽつ雨の月曜空

穏やかな始まりで、婆様も熟睡してくれたのでぇ、
静かに朝の流れを開始ぃ。

TV、湯沸かしスイッチ恩ーん。
洗濯物をハンガーにセットしてたら、ガタゴト起動音と一緒にぃ、gっf
かか者様も、見事に出現して御座ったぁ。

「外はポツポツ雨が、降ってるんだねぇ」とぉ、
言いながら、朝食準備ぃ。
洗濯物を室内干しに、セットしながらぁ、
婆様に着替えを促して、珈琲準備ぃ。

月曜の良い加減ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしたら、じんわーり蒸らし始めようぉ。
婆様も朝食を召し上がりなさったのでぇ、
生姜湯と薬も出ししてd(^_^o)。

仕上がった自信作造を、香りと一緒にぃ、
カップ満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

天気予報は曇りマークなのでぇ、
大丈夫かなぁ。
外は明るい陽射しになり始めてるぅ。

かか者様は何時もの時間で出動準備ぃ。
始めての一週間の長い休みも終了してのぉ、
ひさぶりの仕事始めだすぅ

気を付けで行ってけさいねぇ。
('(ェ)'*)//~~~。

さぁ今度は婆様を施設に送り出すばんだなぁ。
山梨の姉ちゃんから電話があってぇ、
楽しく話したところで、ソロソロ時間なのでぇ、
2人で縁台に座って話してたら、施設の迎えが到着ぅ。

今日は2人で抱えて直接車の座席に押し込んでぇ、
今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

見送ったところで、室内干しを外に並べ直してぇ、
婆様の部屋を片付けて、婆様の朝の着替えをぉ、
洗濯回して一息で、アイス珈琲をぉ・・・。

さぁ今週も良い事だらけの毎日を月曜物語からぁ、
歩き出すので御座るすぅ。

皆様の週始めが、すんなりいつものぉ、
流れに乗って穏やかに笑顔と一緒にぃ、
過ごせますようにぃ。
お願いビーム!!( o|o)+====☆