なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう風の木曜の空

心地よい風が窓から吹き込んできてぇ、
ほんわり目が覚めたら1時間すぎてたヨォ。

昨夜はひさぶりんこに、窓を開けて窓からぁ、
吹き込んでくる風で、心地よく寝れるはずなのにぃ、
寝れずにゴロゴロぉ・・・。

睡魔と一緒に起き出しテェ、
朝の流れを開始ぃ。
湯沸かしTVとスイッチ恩。
洗濯物は風が強くなってきてるのでぇ、
点検したら2枚飛ばされてたよぉ。

かか者様は、ゆっくりスタートかなぁ。
埼玉の兄いちゃんが片付けてくれたぁ、
ゴミを出してくるかぁ。

大袋6袋なので、車で行くしかないなぁ。
ゴミ置場の当番なので11時過ぎたら見回りにぃ、
行かないといけんのよぉ。

戻って来たら、2階からゴトゴト起動音がぁ、
聞こえてきたので、珈琲準備すっぺがぁ。
木曜の適当ブレンドを、かか者様用にセットぉ。

('(ェ)'*)のは、濃いめで落としてアイス珈琲にぃ、
するんだもんねぇ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップ満たして、縁錬気茶事を楽しもうぉ。

厚切りトーストにサラダを挟んでぇ、
頂きまーすぅ。

しっかし風が強いなぁ。
見に行ったら、ヾ(○o○;)ノかか者様のだけぇ、
又飛ばされてるだよなぁ〜。
おっげじぃーのぉ。

こうしてる間も洗濯物はブワンブワンとぉ、
踊っているので、見てきたらぁ、
又かか者様のが一枚飛んでたよぉ。
こりゃ室内干しにするしかないかぁ。

さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。

皆様の1日がワィワィ楽しんでぇ、
すごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( _ _)