なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう穏やかな月曜空

('(ェ)'*)

ポッと目が覚めたらもう6時半だったぁ。
今日は婆様が施設に戻る日なのでぇ、
早めに活動開始ぃ。

先ずは洗濯物をハンガーにセットしてたらぁ、
かか者様が兄いちゃんを、起こさないようにぃ、
音無で出現してくれたのでぇ、
婆様の朝食を頼んで、熟睡してる婆様にぃ、
着替えを促しながら、洗濯物を室内干しにセットぉ。

さぁ月曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットだすぅ。

婆様が登場したところで、ドリップ開始ぃ。
じんわり蒸らして出来上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、自家製ブルーベリージャムでぇ
縁錬気茶事を楽しもうぉ。

婆様が施設に、戻る日だけどぉ、
かか者様はお盆休みなのでぇ、
チョット安心だすよねぇ。

少し遅れて兄いちゃんもぉ、
起き出して来たのでぇ、
月曜珈琲を直ぐに淹れてあげたよぉ。

一息したら昨日の片付けた物をぉ、
ゴミ出しに出して、あれこれしてたらぁ、
婆様の施設に戻る時間になってたよぉ。

急いで送り出す準備をしてたらぁ、
施設の車が到着したのでぇ、
兄いちゃんに手伝って貰ってぇ、
車に無事着艦したぞなぁ。

今週もよろしくお願いしますぅ。
('(ェ)'人)( -|-)( _ _)。

部屋を軽く掃除してたらぁ、
外が明るく晴れだしたのでぇ、
室内干しを、外に並べ直し完了ぉ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るぅ。

皆様のお盆休みがぁ、
楽しい楽しいじかんをぉ、
過ごせますようにぃ。
(o(ェ)o)/いえーぃ