なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇の月曜空

 曇りの穏やかな始まりいつもの時間でぇ、

朝の流れを開始するかぁ。
 
婆様は明け方起きだしたけど水を飲んでぇ、
直ぐに戻って寝てくれたのでぇ、
忍法を使わずに済んだけどぉ、
婆様はブツブツ呟いてたな。、
 
一応2度寝して1時間前に目が覚めたらぁ、
婆様は熟睡してるみたいだぁ。
時間調整でウトウトしながらぁ、
5分前に睡魔と一緒に朝の流れをぉ、
開始だべしたぁ。
 
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
扇風機は回り続けてまするぅ。
朝食準備してたら、カカ者様もぉ
起動音と一緒に出現〰ん。
 
朝食の準備が済んだのでぇ、
婆様に着替えを促したらぁ、
洗濯物をハンガーにセットしながらァ、
珈琲準備へぇ・・。
 
予報を見たら1日傘マークだからぁ、
そのうち降り出すかなぁ。
洗濯物は室内干しにするしかないかぁ。
 
カカ者様専用の月曜の適当ブレンドでぇ、
アメリカンで淹れてあげてっとぉ、
どっか眠いので、冷たいジャスミン茶でぇ、
エネルギー装填を楽しもうぉ。
 
まだ降り出してないけど蒸し暑い気配がしてるぅ。
カカ者様の外回り仕事は、陽射しが無いだけぇ、
楽かもしれないなぁ。
 
婆様は施設に戻る日なのでぇ、
準備を始めるかぁ・・・。
カカ者様はソロソロ時間なのでぇ、
出動準備だぁ。
カッパを準備して今週も元気満タンでぇ、
笑顔探しに出陣でござるぅ。
 
気を付けでけらっせなぁ~。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
山梨の姉ちゃんから婆様にぃ、
ご機嫌伺いの電話で楽しく話したらぁ、
最後は童謡を歌ってニコニコで終了ぉ。
 
迎えの5分前に縁台に座ってぇ、
ちょっと蒸し蒸しし始めてるなぁ。
少し遅れて迎えの車が到着したのでぇ、
横から抱えて車に近づいたらぁ、
直ぐ車椅子を出してくれてぇ、
無事着座したら、すんなり収納されてぇ、
今週もお願いしますぅ。
(・(ェ)・人)(_ _)コクッ
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語からあるき始めるので御座るすぅ。
 
皆様の週始めが曇りの空の下ぁ、
マイペースで笑顔と一緒にぃ、
穏やかな時間を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
ひふみよいまわりてめくる
むなやこと
あうのすへしれかたちさき