なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう穏やかな日曜の空

 昨晩婆様が暑い夜を眠りやすいようにぃ、

居間にしかエアコンが無いのでぇ、
居間と婆様の部屋の開き戸を開け放してぇ、
寝ることにしたけどぉ・・・。
 
エアコンは途中で切れるように設定してぇ、
後は扇風機だけにして休むことにぃ。
 
明け方まだ暗い中を起きてきてきたのでぇ、
某は忍法寝たふりの術で居間に溶け込むことにぃ。
 
婆様は「何時だべぇ」と良い言いながらァ、
しばらく様子を、伺ってから居間でごろりとぉ、
横になっちゃったのは良いけど呟きがぁ・・。
 
「なぁして暗がべぇ」「皆どごさ行ったべぇ」
「TV点がねがべがぁ」「喉乾いだなぁ」
「寂しい・・・・」
 
(-_-)zzz寝たフリの術も、耳はいちいち反応してぇ、
それに心で返答してしまうからぁ、
結局2度寝も出来ないまま起床時間にぃ。
 
婆様はいつの間にか高いびきぃ・・・。
寝てる間に朝食準備してからぁ、
洗濯物をハンガーにセットぉ。
 
外は曇りのままだけどぉ、
予報は35度になるらしいのでぇ、
一応外に並べるかぁ。
 
婆様に朝食を勧めながらァ、
薬と氷水をセットぉ。
 
冷えた日本茶を飲みながらァ、
カカ者様の用の珈琲準備ぃ。
 
少し遅れて起動ガタ音と一緒にぃ、
お見事に出現〰ん。
機能焼き上げてた食パンがぁ、
オーブンに入ったところでぇ、
日曜ブレンドをドリップ開始ぃ。
 
香り満タンで仕上がったァ、
自信作造をカップにみたしてぇ、
日曜のエネルギー茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ・
 
お昼はラーメンでつけ麺にぃ、
すっぺがなァ。
 
さぁ本日も睡魔と一緒に日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうってばよ~ん。
はぁ~ほぃほぃ。
 
皆様の休日が楽しいことだらけのぉ、
ワクワクの時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。