なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわモアの月夜だす

 予報では曇りの一日なはずが、明るく晴れてぇ、

蒸し暑い1日になりましたぁ。
 
2時半に出かける時は少しポタ雨にぃ、
なりそうだったので、帰りは雨かなとぉ、
思ってたら、7時になって外に出たら、
雨になることもなく、少しモアになってましたぁ。
 
朝婆様が施設に戻る時間になってぇ、
縁台に座っていたらぁ、
施設の職員の方から、道路工事で少しぃ、
遅れますとのことでしたァ。
 
取りあえずは少しの遅れでぇ、
婆様を施設に送り出せましたぁ、
 
隣のおばあちゃんが「おはよう」とぉ、
声をかけて下さるのにぃ、
「婆おばけです」と乗り込んでましたぁ。
 
この前一番格好いい髪の長さだったのにぃ、
あんまりおばけおばけというのでぇ、
切ってあげたんだけどなぁ・・・。
 
帰還して先ずは、出かけるときにぃ、
室内干しにしてたのを、対処してからぁ、
お毒味をぉ・・・。
 
皆様の週始めの蒸し暑い1日はァ、
いつもの流れを、笑顔と一緒にぃ、
穏やかな時間を過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯デーぃ。
v(=^‥^=)ノ■カキーン。
 
いんじゅさんかんほうじゅはん