なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう穏やかな月曜空

 ポワンと目が覚めたら、まだ5時前だったのでぇ、

婆様も熟睡らしいし、2度寝にコトリと落ちたぁ。
 
次に6時近くに一旦気が付いたけどぉ、
涼しいままで心地良く3度寝ニィ・・・。
 
ガタゴト音がしだして目が覚めたぁ。
まだ6時半だったけどぉ、
カカ者様早くも起動して、朝の流れを始めてたぁ。
 
こりゃ起きるしかないかぁ。
婆様はまだ熟睡してるのでぇ、
起き出してくる前に、朝食を並べてぇ、
洗濯物をハンガーにセットしたとこでぇ、
婆様に着替えを促しながらァ、
洗濯物を室内干しにセットぉ。
 
婆様が居間にご出座になられたのでぇ、
朝食を並べてから、着替えを洗濯回してぇ、
珈琲準備へぇ。
 
カカ者様に月曜の適当ブレンドをぉ、
アメリカンで淹れてあげたらぁ。
それがしはジャスミン茶でぇ
縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
いつもより30分早く動き出すとぉ、
余裕でらくちんだなぁ・・・。
 
今日はつくばは1日曇りみたいだなぁ。
洗濯物は室内干しのままかなぁ。
そうこう言ってる間にぃ、
やけに陽射しがしっかりしてきたなぁ。
 
急いで室内干しを外に並べたらぁ、
婆様の朝の着替えも洗濯終了でぇ、
そのまま追加で外に並べて一安心〰ん。
 
ドタバタしてたら、カカ者様の出動時間かぁ。
気をつけで行ってけらっせなぁ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
少ししたら山梨の姉ちゃんからァ、
LINEで電話があって、色々話してぇ、
童謡3曲歌って、施設に行くんだからぁ、
楽しんでねと言われてニコニコで終了ぉ。
 
昨日は婆様も寝れなかったのでぇ、
電話が終わってから、ゴーゴーとぉ、
イビキをかきながら、熟睡モードぉ。
 
その間に施設に戻る準備をしてぇ、
5分前の時間になったのでぇ、
縁台まで連れ出して、座って話してたらぁ、
電話があって、施設の職員の方からでぇ、
途中工事中で少し送れるとの事だったけどぉ、
婆様にお伝えしてそのまま縁台で待つことにぃ。
 
5分遅れで迎えが到着したのでぇ、
直ぐ側まで婆様を横から抱えてぇ、
近づいたところで車椅子をぉ、
出して頂いたので無事着座ァ。
 
今週もお願いしますぅ。
(’(エ)’人)(_ _)コクッ。
 
見送ったところでぇ、
婆様の部屋を軽く掃除をしたらぁ、
ε- (^(エ)^; ふぅアイス珈琲で~ぃ。
 
さぁ良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から歩き出そうぉ。
 
皆様の週始めの1日がァ、
マイペースでいつもの流れをぉ、
笑顔で穏やかに過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。
 
ひふみよい
まわりてめくるむなやこと
あうのすへしれかたちさき