なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう涼しい土曜の雨上がり

 フット気が付いたらまだ5時前だったのでぇ、
まだ寝れると2度寝に落ちてぇ、
次は6時に気が付いて3度寝してぇ、
お腹が空いて7時に目が覚めたのでぇ、
起き出すことにしたのすぅ。
 
TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しを点検してからぁ、
TVのニュースを見てたらぁ、
昨夜から一晩中降り続いた雨はァ、
朝には上がっててくれてたのでぇ、
台風は過ぎちゃったかと思ってたらぁ、
本番はこれかららしいんだなぁ。
 
カカ者様は休日らしいのでぇ、
ゆっくりスタートなんだろうなぁ。
お腹が空いたので、お茶を飲んで待つとすっかぁ。
 
今日は婆様が施設からお戻りになるのでぇ、
4時辺りは雨が止んでてくれたらぁ、
婆様が車椅子で、車から降りるときにぃ、
濡れないので、助かるんだけどなぁ。
 
よくよく天気予報をみたらぁ、
今日の夜から日曜の朝までが本番らしいのでぇ、
午後の4時辺りは大丈夫なのかなぁ。
 
おっと2階からガタガタ起動音が始まったのでぇ、
ドリップ準備すっかなぁ。
土曜の良い加減ブレンドは濃いめでセットぉ。
カカ者様はお見事に出現してトースト準備ぃ。
食パンがオーブンに入って少ししたらぁ、
又サーサー雨が降ってきたぁ。
 
じんわ~リ蒸らして香り満タンでぇ、
仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ。
縁練起茶事をのしもうっとぉ。
 
さっき降り出した雨は通り雨だったのかぁ、
直ぐ止んでくれたよぉ。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すのでおじゃるすけぇ。
 
皆様の一日が穏やかな時間と共にぃ、
笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
きりくきりりく
おんけんばやそわか