なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やかな金曜の空

 ひさぶりんこで熟睡できた朝だっすぅ。
 
プワっと気が付いたら起床1時間前なのでぇ、
幸せの2度寝でコトリと落ちたぁ。
 
ラッキー5分前に目が覚めたのでぇ、
朝の流れを開始だぁ・・・。
TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。
爽やかな風が吹き込んでくるのでぇ、
扇風機は一先ずお休みでーす。
 
室内干しは乾燥までもう一声なのでぇ、
このままでいこうぉ。
 
さぁ珈琲準備をすっかなとドリップ準備ぃ。
2階からゴトゴト起動音と一緒にぃ、
かか者様の出現で御座るぅ。
 
爽やかに吹き抜ける風を感じながらぁ、
金曜の適当ブレンドは、軽い酸味のスッキリでぇ、
じっくりとドリップ開始しようじゃないのぉ。
 
TVは土日にやってくる台風の予報でぇ、
様々な計画が中止されたりとぉ、
中々大変な事になってるようだぁ。
 
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起茶事をぉ、
楽しもうでないのぉ。
 
明日は婆様が施設からお戻りになる日なのでぇ、
4時辺りの時間帯は穏便のお計らいでぇ、
過ぎて下さるとありがたいのでぇ、
御座るのだが、いかがであろうかぁ・・・。
 
てなこと考えてたら、カカ者様の出動準備だぁ。
急いで冷たいお茶をボトルに詰めてあげたらぁ、
気力満タンで戦闘スーツを瞬間蒸着させてぇ、
いざ爽やかな陽射しの下を笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるぅ。
 
気を付けで行ってけさいなぁ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~き~~んょぅ。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうっとぉ。
 
皆様の1日が爽やかな陽射しと共にぃ、
心地よい時の流れを笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
きりるきりりる
おんけんばやそわか