なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇の火曜

 曇りの涼しい始まりは、ひさぶりんこだなぁ。

 
昨日は今年一番の猛暑だったので、このままだったらぁ、
夜はこりゃ大変だろなと思ってたらぁ、
ありゃ9時過ぎたら涼しくなってきてるぅ。
 
寝る頃はひさぶり窓を開けて夜風に当たりながらァ、
心地良く寝れるかと思ったらァ、
そうはイカの金って簡単にはいかなかったなぁ。
 
暑くて寝れないのはしょうがないと思ってたけどぉ、
涼しくて心地いいのに寝れないとはァ・・・。
結局何時も通りに、明方まで寝れないままだったぁ。
 
(* ̄(エ) ̄*)ポッわっと気が付いたらァ、
6時なのでまだ1時間寝れると思ってぇ、
2度寝に簡単に落ちたぁ・・・。
 
ガタガタと音がして、(*゚0゚)ハッ目が覚めたァ。
時間を見たら起床時間10分過ぎてたのでぇ、
慌てて起きだすことにぃ。
 
カカ者様も2階から起動してきてトースト準備ぃ。
涼しいので扇風機とTV湯沸かしをぉ、
(=^‥^=)σ【恩】させて珈琲準備ぃ。
 
本日の適当ブレンドは濃い目でいこうかなァ、
ドリッパーをセットぉ。
 
香り満タンで仕上がった自信作造とぉ、
自家製ブルベリージャムでぇ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
予報は又何時も通りに暑”くなるらしいけどぉ、
いまんとこ外は曇りの穏やかなままだなのでぇ、
昨夜並べてた洗濯物大丈夫かなぁ・・。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
いつもの時間でカカ者様は出動準備ぃ。
気力装填、戦闘スーツを瞬間蒸着させたらぁ、
暑”くなり始めてる宇宙空間の中をぉ、
太ももターボ(=^‥^=)σ【恩】。
 
気を付けで行ってけラッセぇ、
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るすけぇ。
 
皆様の1日が暑”い陽射しの1日をぉ、
水分補給を忘れずに、マイペースでぇ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。