なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは暑い陽射しの月曜空

 いつものように昨日もしっかり寝れなかったよぉ。

 
居間がエアコンで冷えてたので、一旦エアコンを止めてぇ、
婆様の部屋の開き戸を開け放して扇風機だけでぇ、
寝ることにぃ・・・。
 
そんなに暑苦しくはなかったけどぉ、
何か寝れなかったなぁ。
婆様も起きてきて居間にある水を飲んでたしぃ、
カカ者様も珍しく水の補給でぇ、
起きてきてたしぃ・・・。
 
明け方近くに2回目の水を飲みに起きた婆様のぉ、
音で気が付いたので、時間を見たらァ、
2時間前だったので、まだ寝れるなとぉ、
2度寝して、次に気が付いたらァ、
あじゃ~(ii´(エ)`)ノ20分過ぎてたぁ。
 
カカ者様も寝不足だろうかァ、
遅れて起動音と一緒に出現ーん。
 
ちょっとワタワタで、婆様に着替えを促しにぃ、
行ったら婆様も思いっきり爆睡モナカだったよぉ。
 
婆様の朝食を並べたら、カカ者様のドリップバッグをぉ、
準備してアメリカンで淹れてあげたらァ、
ブルーベリーを厚切りトーストに乗せてぇ、
タバスコかけて縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
某はアイス珈琲で手早く済ませてぇ、
洗濯物を外に並べたら、婆様の着替えを回したらぁ、
婆様の施設に戻る準備だべぇ。
 
今日は遅れてスタートなのでぇ、
早くもカカ者様の出動準備がきたのでぇ、
ゴミ出しの準備もちゃかちゃか済ませてぇ、
今年一番の暑”さだすけ、気を付けでけらっせぇ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~き~~ん。
 
さぁ今度は婆様の施設に戻る支度すっかとぉ、
始めたら、山梨の姉ちゃんから婆様にぃ、
様子伺いの電話が来て楽しく話してる間にぃ、
さっき回した洗濯物を外にならべてb(・(ェ)・)桶。
 
楽しくあれこれ話したら最後はいつもの童謡をぉ、
歌ってニコニコで終了したのでぇ、
冷えたオロナミンを飲ませて一息ぃ。
 
5分前に縁台に連れ出してぇ、
迎えが来るのをしばし待ってたらァ、
迎えの車が到着したので、横から抱えてぇ、
無理やり歩かせて車の傍に行ったらぁ、
車椅子を出してくれたので無事着座ァ。
 
今週もお願いしま~すぅ。
 (。'(ェ)'人)(_ _)コクッと見送ったらぁ、
婆様の部屋を丸く掃除してからぁ、
(’(エ)’;) =3 フゥージャスミ茶でクールダウン。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様も今年一番のジリジリの暑さをぉ、
いつもの流れを、マイペースでぇ、
穏やかに笑顔で満たされた時間でぇ、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
ひふみよい
まわりてめくる
むなやこと
あうのすへしれかたちさき