なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですモアモアの晩方ぁ

 あじゃ~(ii´(エ)`)ノ暑”じいったらありゃしない。

 
朝からエアコンと扇風機入れっぱなしぃ。
今から外に出ると茹だるモアモア感ガァ、
纏わりついてくるんだもんなぁ。
 
お昼は冷凍うどんと冷や麦盛り付けてぇ、
キュウリとミョウガ胡麻味噌乗せてぇ、
じゃじゃ麺につけ汁も出したけどぉ、
味噌が多かったので、つけ麺には出来なかったぁ。
それに太うどんと冷や麦が混ざってぇ・・・・。
 
昼食を作りながら大汗かいてぇ、
食べながらも熱が身体にこもった感じだったよぉ。
 
まぁ取り敢えずは、婆様もしょっぱいと言いながらもぉ、
召し上がって頂いたけど、残念至極で御座ったのすぅ。
 
お昼は済ませてカカ者様にはホット珈琲でぇ、
婆様と某は棒氷を砕いて食べてぇ、
クールダウンしましたぁ。
 
三時は自家製の紫蘇ジュースの炭酸割りでぇ、
一息ε- (^(エ)^; ふぅ。
 
TVで大谷くんの試合をしてたのでぇ、
見てたらマルチヒット打ってくれたよぉ。
でも残念ながら負けちゃったけどねぇ。
 
明日からの蕎麦タレを作ろうかなぁ、
暑”じいけど、ちゃっちゃかと仕上げてぇ、
冷やしてっとぉ・・・。
 
何だかんだもう6時かぁ。
発泡酒でお毒味しようかなぁ。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語もぉ、
無事終了に向かってまするぅ。
 
皆様の強烈に暑”い一日はァ、
マイペースで、乗り越えれましたんべかぁ。
楽しい夜に乾杯〰ぃ。
v(=^‥^=)ノ■カキーン。
 
かんながらたまちはえませぇ、
いやさかまっしませぇ。