なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう暑い日差しの日曜空

 朝早くから明るい陽射しになってますぅ。

 
寝れないままに白々と開けてくる窓の明かりをぉ、
見ながらようやく夢の中に落ちタァ・・・。
 
昨夜は寝際に少し窓から風が入り始めたのでぇ、
婆様の部屋と居間の引き戸は締めてぇ、
寝ることにしたんだけど、婆様はしっかり寝れてたのでぇ、
良かったなぁ。
 
朝いつもの時間で目が覚めたラァ、
既に窓は明るく照らされてぇ、
暑くなり始めてるので、朝の流れを開始ぃ。
 
TVとエアコン(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
婆様の朝食準備をしてから、洗濯物をハンガーにセットぉ。
 
洗濯物を外に出しながら、婆様にお声をかけてぇ、
朝食を並べてから、お湯沸かして扇風機をぉ、
(=^‥^=)σ【恩】させて珈琲準備ぃ。
 
カカ者様もあっぱれに出現してからァ、
トースト準備に入ったのでぇ、
カカ者様だけにドリップ準備をしてぇ、
丁寧に抽出開始デーぃ。
 
香り万彩で仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしてから、某は作り置きしてるぅ、
アイス珈琲を出したら、縁練起茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。
 
婆様の部屋はまだ暑くなり始めだったのでぇ、
モアくらいだったけど、起き出すこともなくぅ、
寝ててくれたんだよねぇ。
 
(;o(ェ)o) =3 フゥー、
既に温度が上がってきてるなぁ。
 
お昼は冷凍うどんにしようかなぁ、
婆様は食べやすい冷や麦でぇ、
じゃじゃ麺風にしようかなぁ。
予備につけダレも出してあげようぉ。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
睡魔と一緒に歩いていくので御座るのすぅ。
 
皆様の休日が暑”じい陽射しと共にぃ、
思い切り楽しい時間を、笑顔と一緒にぃ、
過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ、