なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでがすモアモアの土夜す

 暑”じい中をつけ麺ばかりじゃ飽きるかとぉ、

焼きそばを作ってあげたんだすなぁ。
 
焼きそばの粉ソースは3種類ブレンドしてからァ、
牡蠣油をチィと入れて出来上がり~ん。
 
鰹節に長ネギふりかけて、ダシ粉をかけたらぁ、
マヨネーズで無敵焼きそば完成ぃ。
 
美味しいけどやっぱす某は、汁が欲しいのでぇ、
焼きそばつけ麺にして旨旨で終了デーぃ。
 
今婆様の部屋は、窓から少し風が入ってくるようにぃ、
なってるけど温度は下がるかなぁ。
寝る時は扇風機を上に向けて作動させたらぁ、
どうなんだべかぁ・・・。
 
それでもモアモアなら居間の引き戸を開けてぇ、
寝るしかないかなぁ・。
真夜中起きてくることを覚悟の上じゃ・・・。
 
最近もともと寝れないからなぁ・・・。
婆様が起きてきたら、テーブル向かいのぉ、
いつものところで、お休み頂こうじゃないのぉ。
 
婆様の薬を頂きついでに、炭酸と箱ワインとぉ、
発泡酒をゲットしてきたんだすぅ。
サントリーの缶のジントニックが結構美味しいんだなぁ。
コナン君も始まるしお毒見対夢だべなぁ。
 
食欲が出ないので、豆腐にしてくんないかなぁ。
そうじゃなきゃキュウリだけでも良いかなぁ。
味噌汁とご飯は想像したくないなぁ・・・。
 
お昼にアイス珈琲飲んだら、胃が疲れた感じがしたのでぇ、
紫蘇ジュースでようやく復調しただすぅ。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語も無事終了ニィ、
向かっておるので御座るのすぅ。
 
皆様の暑じぃ陽射しの一日をぉ、
笑顔と一緒に穏やかな時間をぉ、
過ごせましたかァ。
頑張った一日の楽しい夜に乾杯ぃ。
v(=^‥^=)ノ■かきーん。