なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわモアモアの金夜ダすけなぁ

 予報通りに暑”い一日になってましたぁ。

出先から帰ろうかと外に出たらァ、
モアモアの夜になってるんでないのぉ。
 
予報だとつくばは8時から傘マークだったけどぉ、
7時過ぎだからか全く湿っぽい気配もぉ、
ありゃしないっツーのぉ。
 
明日のお昼は暑いんだろうけどぉ、
つけ麺続きだったので、焼きそば過焼きうどんかぁ、
堅焼きのあんかけか、焼きスパゲティとぉ、
浮かんでんのはそんなとこかなぁ・・。
 
某的には無条件でつけ麺で良いのだけどぉ、
カカ者様は流石に飽きる頃かなぁ。
熱いのが嫌なら、ジャージャー麺かァ、
坦々まぜそばでも良いかなぁ・・・。
これなら途中からつけ麺にもできるしねぇ。
 
買い物一周りしてから帰還〰ん。
良かったぁカレーは仕上げの段階なのでぇ、
生キュウリだけでいいからとぉ、
酎ハイをまずはチビチビぃ・・・。
 
味噌汁がなかったのは幸いでござるすぅ。
冷えたキュウリをコップに入れてぇ、
キュリ酎ハイで~ぃ。
残りは味噌マヨに特性ニンニク辛子を入れてぇ、
楽しむことにしょうぉ。
 
一先ずカカ者様にワインのソーダ割りをぉ、
出してあげたら、ご苦労ちゃんの乾杯ダベなぁ。
 
我が家のエアコンは31度設定にしてたけどぉ、
除湿の方が温度設定がないけどぉ、
結構冷えるので、除湿にしてるけどぉ、
何となく電気代がかからないかなとぉ、
思ってるんだけどぉ。
 
明日は婆様が施設からお戻りになるけどぉ、
婆様の部屋にクーラーがないのでぇ、
扇風機は嫌だと言うし除湿機はぁ、
背中から温風が出るので使えないんだよなぁ。
どうしようかなぁ・・。
 
カカ者様が言うには、居間と婆様の引き戸をぉ、
開けるしかないんでないのというけどぉ、
ただせさえ、夜中に起き出して来るのにぃ、
開けっ放しにしたらぁ・・・・。
 
某の忍術を続ける忍耐がどこまで続くやらぁ。
忍法知らないふり、忍法寝たふりの術でぇ、
何とか3年過ごしたがァ・・・。
 
術破りで「寂しい」というお言葉をぉ、
発せられると、バチッと術が切れるのだぁ。
優しい穏やかなかぁちゃんにぃ、
戻ってくれよぉ真っ暗なんだからぁ、
真夜中だよねぇ、暗い時は寝るんだよぉ、
まぁそれでも婆様は大人しい方なのでぇ、
御座るから寝てくれんだけどぉ・・・・。
 
厚い敷布団は止めて、茣蓙を敷いてあげてぇ、
頭にアイスノンやったらいくらか良いのかなぁ。
 
この前カカ者様に散髪して貰ったのでぇ、
どんな感じで帰還するのかなぁ。
前髪が無くなったけど「婆おばけ婆おばけ」ってぇ、
まだ言うのかなぁ・・。
髪を切るのが惜しいくらい真っ白な綺麗なぁ、
ウエイヴの髪型だったけどぉ、
明治の散切り頭になったからなぁ・・。
 
さてぇ皆様の暑い1日はぁ、
いつもの流れを、笑顔と一緒にぃ、
マイペースで過ごせましたかぁ。
頑張った皆の楽しい夜にぃ、
ご苦労ちゃんの乾杯〰ぃ。
v(=^‥^=)ノ■かきん。
 
おんきりきゃらはらはら
ふたらんばつそわか